ニュース

婚活アラサー女性 | “普通の男”の定義は「身長170以上、30歳で年収500万以上」

“普通の男”の定義は「身長170以上、30歳で年収500万以上」に非難殺到

婚活中の女性からは「高望みなんてしていない、普通でいいのに」という声を聞くことがあるが、“普通”とは一体何なのか。 ガールズちゃんねるに5月上旬、「普通の男の定義について」というトピックが立ち注目を集めた。


トピ主はまさに婚活中の女性のようで、「決して高くない条件を言っても何故か理想高いと叩かれてしまう昨今ですが、では世の中の普通の男とはどんなもんでしょうか?」と問いかけている。 世間で言われる「普通」の基準に不満があるようで、「モテない男が相対的に自分を上げるために普通のラインを下げているようにしか思えません」と前置きし、「ちなみに私の考える普通とは、(身長)170以上、太っていない、30歳で年収500万以上、見た目普通以上です」 という考えを示した。

SNSの声

身長170cm以下に人権はない

普通の女はアラサーで婚活しない

身長は許して

30歳で年収500万って公務員

まぁこういう事言ってて婚期逃してるのがいっぱいいるから・・・

自分が選ぶ側だと思ってるうちは結婚は無理

「見た目普通以上」という時点で「普通」ではない

収入は努力でどうにもなるけど、身長はどうにもならんね

付き合ってる男性いない30代婚活女性って惨めだな