アニメ・漫画ニュース

京アニ放火 | 青葉真司被告が36人死亡した事件について現在の心境を語る

青葉真司被告「小説一つでそこまでしなくてはならないのか」

36人が死亡、32人が重軽傷を負った2019年7月の京都アニメーション放火殺人事件で、殺人罪などに問われた青葉真司被告(45)の裁判員裁判の第7回公判が19日、京都地裁(増田啓祐裁判長)で開かれた。青葉被告は被告人質問で、検察側に36人が亡くなった結果について現在の考えを問われ、「小説一つでそこまでしなくてはならないのか正直な気持ちとしてあります」などと述べた。

青葉被告は今月5日にあった初公判の罪状認否で、「現在ではやり過ぎたと思っております」と述べていた。

SNSの声

他人事かよ

お前がやった事

遺族の感情逆撫でし過ぎ

今日一番の、お前が言うな

空気読めないコメンテーターみたい

あまりにつまらない動機に遺族は怒りの矛先がわからなくなるね

36人惨殺して担当看護師にガチ恋しましたと言うんだから…

こんな茶番に付き合わなければならない裁判員が気の毒