ニュース

すとぷり | ななもり。が内縁の妻と隠し子、複数女性との不倫をついに認める | 代表は辞任せず

ななもり。が不貞行為認める

不貞行為を告発され、当面の活動休止が発表された、人気6人組エンタメユニット「すとぷり」のリーダー・ななもり。が不貞行為を認めて「私の振舞いや行動等によって多大なるご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ございません」と謝罪するとともに、「私自身の配信者としての活動は無期限で休止させていただく所存です」と無期限の活動休止を発表。

ななもり。は「この度は、私の振舞いや行動等によって多大なるご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ございません。また、私自身からのご報告が遅くなってしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます」とツイートし、「お詫び」と題した文書をアップ。その中で「既に、インターネット等で公になっているとおり、私は、ある女性との間で子どもを授かりながらも、別の女性との関係も続けておりました」と不貞行為を認め、「それらが発覚した後も、何とか当事者で解決し、公になることを避けられないかと身勝手な自己保身に終始してしまい、素直に自らの非を認めてお相手の方々にお詫びする機会さえも失ってしまいました」と明かした。

代表の職は辞任しない

「このような身勝手で無責任な私の行動は、『すとぷり』のリーダーや『すとぷり』を運営する会社の代表者である以前に、一人の社会人として備えておくべき自覚・分別や身近に接していた方々への敬意や感謝の気持ちを著しく欠くものであり、お相手の方々を深く傷つけるものであったと猛省しております」と反省。「今後も引き続き、お相手の方々に対しては誠心誠意対応させていただく所存ですが、改めて心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。また、関係各所の皆様、報道をご覧になった多くの皆様、また日頃より応援して下さっている皆様には、ご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます」と相手となった女性たちや関係者、ファンへの謝罪の言葉をつづった。  今後については「私自身の配信者としての活動は無期限で休止させていただく所存です」と活動休止期間を“無期限”とすることを発表。

「すとぷり」を運営する「株式会社STPR(エスティーピーアール)」代表の職については「辞任する形で責任を取ることも真剣に考えました」と明かしつつも、「先ずは今回の件で皆様から頂戴したご批判やご意見を全て真摯に受け止めた上で、二度とこのような形で皆様にご心配・ご迷惑をお掛けすることがないよう、私自身猛省の上で、他の役員やスタッフ、外部専門家の方々の監督・指導・助言等をいただきながら、信頼回復に向けて取り組む機会をいま一度いただければと存じます」とし、現時点でSTPR代表は辞任しない考えを明かした。

ななもり。不倫騒動の流れ

今回の騒動は、今月9日、ななもり。の「内縁の妻」を名乗る女性が配信者・コレコレの生放送に電話出演し、ななもり。が別の女性と不倫関係にあると告発したことが発端。

これを受けてSTPRが11日、公式サイトで謝罪。12日午前0時すぎにはnoteで、ななもり。の当面の活動休止を発表。