鈴木達央氏が不倫報道後に自殺未遂し生死をさまよう
2年連続となる紅白出場に、日本レコード大賞の受賞、そして結婚。2020年はLiSA(34才)にとって躍動の年だった。そして、その躍動は、2021年にさらに大きなものへと成長していくはずだったが、そんな期待を崩したのが夫の不倫報道。その事実を悲しむ暇さえ与えてくれない、さらなる悲報が彼女の元に届いていた。
病室に駆け付けたLiSA
「8月初旬、不倫報道から間もないタイミングで、鈴木さんが自殺を図り、東京・港区内の病院に救急搬送されたのです。その後、少なくとも2週間近くは入院生活が続いていたと聞いています」
「一時は人工呼吸器も付けられ、生死をさまようほどだったようです。彼なりに思い詰めていたのでしょうが、反省の気持ちをこのようにして表してしまうと……。自宅とは別の現場で自殺を図ったため、事実を知るまでに少し時間は掛かりましたが、LiSAさんも搬送先の病院に駆け付けたと聞いています。夫の不倫を知ってひどく落ち込んでいた矢先に、その夫が自殺未遂で救急搬送されたわけですから、精神的負担は計り知れません」
LiSAは、心身疲労による活動休止
LiSAは、8月7、8日に予定していた福岡でのライブの中止と、心身疲労による一部の活動休止を公式サイトで発表した。鈴木の活動休止発表と同じ、8月4日のことだ。鈴木の事務所に、自殺未遂の経緯などを聞いたが、
「発表の通り、体調不良でございます。症状につきましてはプライバシーにかかわりますので回答を控えさせていただきます」と回答するのみ。
LiSAは父親が突然家を出て行ってしまい“家族も裏切るんだ”という喪失感に苛まれた。
レコード会社関係者はLiSAを心配しながらこう語る。
「彼女はとても繊細な人なんです。今回のことも怒りというより悲しみの方が深いと思う。それは、LiSAさんが小学2年生のときに、両親が離婚して父親が突然家を出て行ってしまったことも影響しているでしょうね。このとき、彼女は“家族も裏切るんだ”という喪失感に苛まれた。その経験からか、愛することや愛されることなどに、彼女はどこか不信感を持っていたように見えるんです。そんなLiSAさんが、ようやく信頼できる人として結婚を決めた鈴木さんに裏切られたのだから、本当に心配です」
LiSAは過去のインタビューで歌うことについて、《なんにも考えなくていい時間。あと、自分じゃないものになれてる感じがあったのかな》と答えている。
不倫相手まとめ
- ミヤシタパーク音楽スタジオで勤務
- スタイルもよく男性スタッフから人気の美女
- アニメ・声優が好きで鈴木達央の大ファン
- 5月23日が誕生日
- 誕生日をたつひさに祝ってもらうと周囲に自慢する
- 鍵付きTwitterで匂わせをツイート
匂わせ12時間くらいドライブしてたんだけど(鈴木が)公開前の音源とか聞かせてくれて横で歌ってて車内ワンマンかいされてた。死ぬんかワシ…終始にやけていた
匂わせ2今日またMで泊まってるんだけど誰か来てくれないかなの気持ち。たつひさ帰っちゃったから暇だ
匂わせ3なるほど、昨日LiSA名古屋ライブだったから家大丈夫だったんだ
彼女は以前から不倫行為には何の罪悪感もなく、逆に開き直った態度だったようです。
A子は最初は鈴木の“2号さん”でも全然問題ないといった様子で、LiSAさんに申しわけなく思う様子なども微塵も感じさせなかった。
むしろ『声優なんて皆、遊んでいるから』と開き直っていました。
A子の誕生日の日も『達央さんにホテルで祝ってもらうんだあ』と自慢気に話していました