ニュース

中村倫也と水卜麻美が電撃結婚

俳優の中村倫也とアナウンサーの水卜麻美が結婚

俳優・中村倫也さんと日本テレビのアナウンサー・水卜麻美さんが結婚したことを報告。

2人は、2019年の日本テレビのキャンペーン・ゴールデンまなびウィークで共演。その後もバラエティー番組などで度々共演。

挙式・披露宴などは未定。

中村倫也と水卜麻美の裏話

中村はドラマ「美食探偵 明智五郎」の番組宣伝のために、水卜アナがキャスターを務めていた「スッキリ」に出演。「スッキリメンバーで一緒に食事したい人は?」と聞かれ、「メイクルームにすっぴんで来られたんですけど、すっぴんかわいいなと思って」と水卜アナを指名していた。

この回答に水卜アナも「メイクルームで会ったのを覚えていてくれた。うれしい!」と笑顔を弾ませていた。

中村倫也と水卜麻美からのコメント

2人は連名の似顔絵入りファックスで報告。

いつもお世話になっている皆様へ 桜のたよりが年々早く聞かれるようになりました。 皆様におかれましてはお健やかにお過ごしのことと存じます。 突然のご報告となりますが、 この度、私たち、中村倫也と⽔⼘⿇美は結婚いたしました。 未熟な⼆⼈ではありますが、 皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、 ⽀え合いながら、地に⾜をつけ精進して参ります。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

水卜麻美

慶大卒。2010年に日本テレビ入社。親しみある雰囲気と清潔感あふれるルックスで「好きな女性アナウンサーランキング」で5年連続1位になるなど、日テレを飛び越えて、女性アナの代表的な存在となった。現在は「ZIP!」を担当

中村倫也

2018年にNHK連続テレビ小説「半分、青い」で注目を集めるなど、演技力のある人気俳優に、中村は2020年にドラマ「美食探偵 明智五郎」に出演。同ドラマに水卜アナが声で出演していた。