ニュース

石原さとみが1年ほど前に出会った同年代の一般男性と結婚 |

女優の石原さとみが結婚

女優の石原さとみが結婚することが1日、分かった。

お相手は同年代の会社員男性で、1年ほどの間に友人夫婦の紹介で出会った。

石原の第一印象

「表情豊かでよく笑う方だな、会話のテンポが話をしていて楽しい」だった。ともに好奇心と知識欲が強く、知りたいことは2人でとことん調べて一緒に発見していくそのプロセスを楽しいと感じる感覚が互いの共通点で価値観も似ていた。

それぞれの家族を大切にし、家族との時間を最も重要だと考えていることも同じで、初めて男性の家族と会った時には「私(石原)もこの家族と家族になりたい」と涙が出るほど温かい安心した気持ちになった。両家顔合わせの日も笑顔が絶えなかった。ここ数カ月はつらい出来事がたくさんあったが、ネガティブになりがちな石原に寄り添い、前に進ませてくれたのが男性だったとしている。

2人の距離をぐっと縮めたのは新型コロナウイルスで自粛を強いられた生活だったようだ。テレワークをしている彼は、後輩への教え方がとても丁寧で、相手が楽しく仕事ができるように指導している様子にも心を動かされた。

入籍は年内に行う予定。挙式・披露宴は未定。

石原さとみ直筆の結婚報告

直筆の報告をマスコミ各社に送付し「この度、かねてよりお付き合いさせて頂いています一般の方と結婚する運びとなりました」「お互いの理解を深めていく中で、彼となら様々な事を共有しながら、どんな困難も乗り越えていけると確信いたしました」「これからは2人で、大切なものを大切だと思える人生を共に歩んでいけたらと思います」彼の家族に初めて会った時、「(私もこの家族と家族になりたい)と涙が出るほど温かい安心した気持ちになった」両家の顔合わせも「笑ってばかりの時間だった」と楽しそうに話していたそうだ。

「まだまだ未熟ですが、これからは二人で大切なものを大切だと思える人生を共に歩んでいけたらと思います」「彼とならどんな困難の乗り越えていけると確信いたしました」などとつづっている。

結婚を決めた男性とは、「家族」というキーワードだった。

 

◆石原さとみ(いしはら・さとみ)プロフィール

1986年(昭61)12月24日、東京都出身の33歳。2002年の第27回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ受賞をきっかけにデビュー。映画やドラマ故つかこうへい氏演出の「幕末純情伝」など舞台でも活躍。血液型A。