ニュース

渡部不倫問題 | 児嶋一哉が涙ながらに謝罪「人間、簡単に変われない」 | 「王様のブランチ」で佐藤栞里が涙

児嶋一哉「人間、簡単に変われない」

アンジャッシュ児嶋一哉女性スキャンダルで芸能活動を自粛中の相方渡部建がMCを務めるJ-WAVE「GOLD RUSH」に“代打”生出演し「たちが悪い、気持ち悪い不倫をした。本当に大バカ」と涙ながらに謝罪した。また「僕なんかより全然、売れていて叱るのが立場的にしづらく、何か言うのが10年くらいなかった。甘やかした」と、コンビ内格差が渡部を増長させたと反省した。

児嶋は冒頭から涙が止まらなかった。

児嶋は冒頭から涙が止まらなかった。「(渡部は)仕事もうまくいくしプライベートも順風満帆。勘違いした」。レギュラー番組を10本抱え、17年4月に佐々木希(32)と結婚しながら、J-WAVEのスタジオがある東京・六本木ヒルズの多目的トイレでの女性との密会を報じられた渡部を批判。「浮気した方々だけでなくスタッフ、芸人仲間、僕に対する態度もダメ。傷つくことを平気で言う。愛がない」と人間性に問題があると指摘。その一方で「ダメだと言っておけば、こういうことにならなかったのかな」と自身にも責任があると反省した。

渡部とは電話で話し「心、入れ替える」と謝罪の言葉があったと明かしたが「人間、そんなに簡単に変わることが出来るとは思っていない。仮に復帰できなくても、変わってないと、どの仕事もダメ」と突き放した。今後については「仕事がなくなっちゃうかも知れない。僕が(お笑いに)誘ったヤツがやったことなので、受け止めるしかない。でも許してもらえるなら、1人で頑張っていくしかない」と、1人でも活動を続けていく考えを示した。

アンジャッシュは仲良しコンビではない

「どうも…渡部の代わりにやらせていただくのは4回目。児嶋だよを言ってる場合じゃない。知らない方もいると思うんで簡単に触れると、渡部が不倫をしまして…笑えない、たちが悪い、相方から見ても気分の悪い不倫をして騒がせた」

アンジャッシュは仲良しコンビではない

(涙で声をつまらせ)「本当にバカで、大バカ。仕事もうまくいきプライベートも順風満帆。てんぐだった。勘違いしてた。人の痛みとか、思いやり優しさがないんですよ。だからこうなった。浮気した方々、スタッフ、僕に対する態度も駄目ですよ。なんで傷つくことを平気で言うんだと。10年前、けんかした。ぶっちゃけずっと、アンジャッシュは仲良しコンビではない」

お前迷惑かけたんだぞ

(渡部に「心、入れ替える」と言われたことを明かし)「渡部は僕なんかより売れていて、叱るのが立場上、出来ず、弱かった。こういう僕の弱い部分も、アイツを甘やかした。すごく多くの方に迷惑をかけた。(これまでは)俺に謝ってくることがないんで、切なくなるけど『お前迷惑かけたんだぞ』と…叱れたのかな」。

泣いちゃうんですよ

「泣いちゃうんですよ…皆さん、心配している。僕のところに、これだけLINEなりメールが来ているということは、あいつのところにもたくさん来ている。CM…迷惑をかけている人々、どれだけいるんだよ。レギュラー10本、撮り直ししないといけない」と反省を繰り返した。その上で「J-WAVEも、しゃべりうまいんだから渡部がやった方が良い。事務所にもとんでもない迷惑をかけた。本当に申し訳ない」

人の優しさが分かる人間にならないとダメ

「これからのことを、しゃべる状況じゃない。人間、そんなに簡単に変われると思っていない。心を入れ替えて、人の優しさが分かる人間にならないとダメ」と、まるで渡部に説諭するように語り続けた。そして「もし許されて、そういう場が与えられるとしたら…仮に復帰できなくて他の仕事をしても、絶対に仕事は他の人がやるもの。小手先に走らず人と触れ合える人間になって欲しい」

気分を害した人が相当いる

「ファンの方…アンジャッシュにそんなにファン、いるのかよっていうのもあるけど、昔『エンタ(の神様)』を見て笑った人、ちょっと好きな人を入れたら、そこそこいると思う。そういう方に迷惑をかけた。僕もそうだけど気分を害した人が相当いる。うちの渡部がご迷惑をかけて申し訳ありません」

仕事は1人で頑張っていこう

「許してもらえるなら、仕事は1人で頑張っていこう。目の前の仕事をやらせていただくしかない。渡部の穴埋めもあるでしょうから、一生懸命やらせていただいて、使ってもらえるならやりたい」。

受け止めるしかない。

「(仕事が)なくなっちゃうかも知れない。アンジャッシュを始めて27年、知り合って30年…僕が誘ってやった。だから受け止めるしかない。改めて相方がご迷惑をかけて申し訳ありませんでした」。

有吉らの愛あるイジリ

「沢山の応援メッセージありがとうございます。頑張ります!」とツイートすると、有吉弘行は「寝まーす」、劇団ひとりは「児嶋さん!おれ今日、車のマフラー変えました!」、古坂大魔王は「それはそうとして、もし良かったら2万円ちょうだい。もし良かったらでいいから!最悪1万!ね」とトボけ、児嶋はそれぞれに「待て!寝るなー!」「どうでもいいわ!」「やらねーよ!1万も最高だしな!」とツッコミを入れた。

さまぁ~ずの三村マサカズは「小島瑠璃子。今が頑張りどきだ。無理はするな。自分が出来ることだけする。あとは、風まかせー」とツイート。それを恒例の“名前イジリ”と受けた児嶋は「児嶋一哉だよ!」とツッコむとともに、「ありがとうございます」と感謝の言葉をつづった。

佐藤栞里が涙

王様のブランチでMCを務める佐藤栞里が渡部の不在についてコメントした。

山本アナは「アンジャッシュの渡部建さんの不貞行為が週刊誌によって明らかになりました」と週刊文春の記事をモニターに映しながら報告。「これを受けて渡部さんは活動の自粛を発表。『王様のブランチ』の出演を見合わせることになりましたが、今後も放送を続けることになりました。皆さんどうぞよろしくお願いします」と伝えた。

その後藤森、山本にはさまれた佐藤が映され「今回からこのようなメンバーでお送りすることになってしまいましたが、これからも『ブランチ』は楽しい情報をお届けする番組です。今週も、テレビをご覧の皆さんが笑顔になれる番組にしたいと思っています」と涙を流しながらあいさつ。気丈に振る舞ったが、何度も声を詰まらせ、みるみる表情をゆがめた。

藤森は「栞里ちゃんにこんな顔させんじゃねーぞ!本当に」と画面越しに“説教”し、別室からリモート出演したニッチェ江上敬子(35)も「バカヤロー!」と続けた。

佐藤は、藤森から「みんなで頑張っていきましょう!」と励まされると、「頑張りましょう」と泣き笑いでガッツポーズを作った。