映画レビュー

ハリー・ポッター原作者「ハーマイオニーはハリーと結婚すべきだった」

ハリー・ポッター原作者「ハーマイオニーはハリーと結婚すべきだった」

ハリー・ポッターの物語は、ハーマイオニーがハリーの親友のロンと結婚して終わる。

ところがハリー・ポッター原作者、J・K・ローリングさんは「JK告白、ハーマイオニーはハリーと結婚すべきだった」インタビューで伝えた。

私が最初に思い描いた筋書きとはさらに程遠い理由で、ハーマイオニーはロンと結ばれた」

ローリングさんは映画でハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンさんのインタビューに応え、「私は願いをかなえる形でハーマイオニーとロンの関係を描いた」「文学とはほとんど無縁の理由で、そして私が最初に思い描いた筋書きへの執着とはさらに程遠い理由で、ハーマイオニーはロンと結ばれた」と打ち明けた。

さらに「一部のファンは激怒するかもしれないが、正直に言うと、距離を置いてみてそれが見えるようになった。その選択は私が非常に個人的な理由から行ったものであって、真実味を根拠としていない。私のこの発言で心を痛める人がいませんように」と言い添えた。

エマ・ワトソンさんも共感を寄せ「自分もそう思うというファンがきっといるはず。ロンは本当に彼女(ハーマイオニー)を幸せにできるのか、と」。

ローリングさんは過去のインタビューで「実はロンを死なせることも真剣に考えた」と打ち明けていた。