ニュース

山本舞香がMYFIRSTSTORYのボーカルHiroと俳優の伊藤健太郎との二股疑惑

山本舞香が二股疑惑

山本舞香に人気ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカル、Hiro(27)と俳優、伊藤健太郎との二股疑惑が浮上

山本は今「週刊文春」でHiroとの東京ディズニーシーでのデートを報じられた。 Hiroは森進一と森昌子の三男で、兄には人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルのTakaを持つ人気アーティスト。

常に隣同士で体を密着

同誌によると、2人は昨年12月中旬、東京ディズニーシーへ。バンドのメンバーも一緒にいたが、常に隣同士で体を密着させたり、肩に手を回して自撮りしたりと恋人のような親密さでプライベートを楽しんでいたという。 さらに気になるのが、山本のその後の行動だ。

自身の愛犬を連れた伊藤と合流

自ら車を運転してHiroたちを都内まで送り届けると、自身の愛犬を連れた伊藤と合流し、2人で山本の自宅に向かったというのだ。 伊藤といえば、一時期は山本との交際が伝えられていたが、2020年10月にひき逃げ容疑などで逮捕され、ほとんどの仕事を失うとともにCMスポンサーなどから8億円近い違約金を請求されていることが明らかに。

昨年3月に不起訴処分となり、芸能活動を再開する中、昨夏には一部女性誌が山本との破局を報じていた。

こうした背景もあり、一部で山本の〝二股疑惑〟が取り沙汰されることになったわけだが、バラエティー番組を手掛ける放送作家は語る。 「山本さんもHiroさんも、最近はバラエティー番組への出演機会が増えていて、先日も『しくじり先生 俺みたいになるな!』で共演し、仲の良さをアピールしていましたからね。ディズニーデートでも同伴者がいましたし、普通に考えれば単なる友達同士というのが自然じゃないですかね」 他方、山本と伊藤との関係については民放テレビ局の情報番組スタッフからこんな話も…。

実はあの2人はまだ続いている

「女性誌で破局は伝えられたものの、『実はあの2人はまだ続いている』との噂は当時よく耳にしました。というのも、不起訴処分を受けて昨夏にファンクラブを立ち上げるなど芸能活動を再開した伊藤さんですが、そのファン層の大半が女性。芸能活動再開やファンクラブ発足とほぼ同時期に破局報道ということで〝裏事情〟を勘繰る声も多かったんです」

女性ファンからしてみれば、明らかに恋人がいるよりもフリーのほうが応援にも熱が入るというものだろう。さらに、前出の放送作家はこう明かす。 「伊藤さんの活動再開をキッカケに、所属事務所とは別に芸能マスコミにも顔が利く芸能界の実力者が活動をアシストしているという話もありますからね。そう考えると『破局報道後も実は2人は付き合っていた』というのも納得です」 山本の本命は伊藤で決まりというわけか。