ニュース

無免許事故 | 都民ファーストの会 | 年収2400万円の木下ふみこ都議が雲隠れに成功

年収2400万円の木下ふみこ都議が雲隠れに成功

“無免許事故”木下ふみこ都議は雲隠れ中? 本人欠席の辞職勧告決議も「ただいま電話に出ることができません」

7月23日、東京オリンピック開幕を直前に控えた都議会。

そんな歴史的な日に行われた都議会にもかかわらず欠席したのが、選挙期間中に無免許運転で人身事故を起こした木下ふみこ都議だ。

小池都知事も応援に駆けつけ、7月4日に投開票された都議選で都民ファーストの会から出馬し、再選した木下都議。

その後、都民ファーストの会を除名処分になると突然、一人会派「SDGs東京」を結成した木下都議。

7月23日、全会一致で可決された辞職勧告決議だが、この決議には法的拘束力はない。臨時会後、記者団の取材に応じた小池知事は「辞職すべき」との考えを改めて示した。

木下都議の事務所は現在はポスターや看板もなく、シャッターが閉まっている状況で、取材を申し込むため電話をかけてみると「ただいま電話に出ることができません」との応答メッセージが流れてきた。

都民が納得するような説明を本人の口から聞けるのは、いつになるのだろうか?