ニュース

佐野史郎「ガキ使」年末SPロケ中に腰椎骨折、全治2カ月 | 高須光聖「ガキ使骨折事件は実は佐野史郎から『もっとこうしたい』と要望があった」佐野史郎「そんなこと一言も言ってません」

佐野史郎「ガキ使」年末SPロケ中に腰椎骨折

日本テレビは7日、同局「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!年末スペシャル(仮)」(12月31日放送予定)のロケ中に、俳優の佐野史郎(64)が腰椎骨折のけがを負ったと発表した。診断によると、全治2カ月の見込みだという。

佐野は、6日夜のロケで液体窒素を入れたペットボトルが破裂する力で空中に浮くという企画の後、腰に痛みを訴え、ただちに病院で診察を受けたところ、第三腰椎骨折と診断された。手術の必要はなく、2週間の安静の後リハビリを行い、現時点では全治約2カ月の見込み。今後は医師の指導に従い、回復具合を見ながら徐々に復帰していく。

同局は「今回、けがをされたことについて、佐野さんをはじめ、関係者の皆様にお詫び申し上げます。ロケに際しては、専門家の指導の下、事前に実験を重ねるなど、安全に配慮しておりましたが、出演者がケガをした事実を重く受け止め、今後はより一層、ロケなど番組制作において安全対策に万全を期してまいります」とコメントを発表した。

佐野は同局を通じてコメントを発表。番組のスタッフ、キャストに「大変ご迷惑をおかけいたしました」とし、「番組放送に関しましては、私の負傷で笑えない状況にならないよう放送されることを、心より願っております」とした。

高須光聖「ガキ使骨折事件は実は佐野史郎から『もっとこうしたい』と要望があった」佐野史郎「そんなこと一言も言ってません」

佐野史郎@shiro_sano
そんなこと、一言も言ってません。

佐野史郎
RT @gota5874
ナイツさんのラジオに放送作家の高須さん出演。佐野史郎さんの骨折事件は、実は佐野さんから
「もっとこうしたい」「もっと思いきりやりたい」と
要望あったらしい。現場そこまで深刻な感じじゃなかったとのこと

佐野史郎@shiro_sano
ラジオを聴いていないので、なんとも申し上げられませんが、スタッフの方から安全であることを確認した旨、うかがった上で挑戦した経緯です。
RT @gota5874

申し訳ありません。ツイート削除しました。聞き間違いをしてしまったようです。

佐野史郎@shiro_sano
安全であるということを信じた上ででしたが、「もっとこうしたい」と言った記憶はないなあ~「やるなら、やるしかないか」とは言ったかもしれません。
VTRで確認してみましょう。
RT @gota5874

ラジオを聴き直し
「佐野さんからもっとこうしたいということがあって『思い切ってやりたい』

(※問題の発言。番組冒頭から)
高須光聖(放送作家)ナイツのちゃきちゃき大放送 2019/11/09