ニュース

トランス女性 | ルール破り女性風呂入浴

女性はパニック状態に

「誰だろうと思って見たら、“その人”なんですよ。エッて」 合宿型女性イベントでルール破られる。 多様性を尊重した社会の流れが急速に広がる中、もともと身体男性で生まれながら性自認が女性というトランス女性をめぐり、さまざまな議論が起こっている。

特にトランス女性の女性専用トイレや女性風呂利用には反対の声が根強く、女性陣から「性的差別とは別」との指摘がある。ENCOUNTは実際に女性風呂入浴時にトランス女性と遭遇したことのある女性を取材。トランス女性への配慮と女性の権利を守ることをどう両立させればいいのか。

SNSの声

LGBT推進派ですら揉めるんだから一般人は絶望的に無理だろ

めんどくさいから男湯女湯分けずに全部混浴にしよう

性で遊ぶな

LGBTの女性って時点で混乱が生じる

ややこしい

結局少数派を保護すると多数派が迷惑を被る

受け入れろよww

なんか宗教戦争みたいになってきたな

めんどくせー…大多数に合わせろよ

体が女で心が男の人と体が男で心が女の人が結婚すれば子孫繁栄