アニメ・漫画ニュース

ポケモン | サトシとピカチュウの物語が終了

サトシとピカチュウの物語が終了

アニメ『ポケモン』最終章へ サトシとピカチュウの物語1月終了 4月から新シリーズで主人公交代
人気アニメ『ポケットモンスター』(公式略称:アニポケ テレビ東京系 毎週金曜 後6:55~)第136話が16日、放送された。放送後、新情報が発表され、主人公が交代となる新シリーズが、2023年4月より放送されることが決定した。

また、サトシとピカチュウの物語の最終章「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」が、2023年1月13日から放送することも発表された。

現在放送中のアニメ『ポケモン』は、シリーズ7作目。今までに登場したすべての地方が舞台で、それぞれの地方に生息するさまざまなポケモンたちも登場し、W主人公のサトシとゴウが、相棒のピカチュウたちとともに各地を冒険するストーリー。

そして伝説へ..

新たなる物語へ…

SNSの声

始まった頃は小学生だったのに

補助金詐取疑惑の影響?

サトシの中の人の周囲が色々と騒がしいから

松本梨香も大谷育江も50越えてるしな

ついにタケシが主人公か

松本梨香の不正受給の件は関係してる気がする

ピカチュウ超える人気は無理じゃねーかな

今のピカチュウってレベル150くらいあるだろうし

ピカチュウ、僕もう疲れたよ

近年はサトシ主人公がネックになってた感あるし

四半世紀もお疲れ様でした