ニュース

現役高校生「告白は絶対会って直接伝える。LINEとかありえない」

その理由が判明

この間高校生の男の子と話したとき「告白は絶対会って直接伝える。LINEとかありえない」って言ってたのね。スマホネイティブ世代でもやっぱり直接会って想いを伝えたいんだなぁって感心してたんだけど、よくよく聞いたら「文字に残すとスクショ晒されるリスクがあるから」って話で怖くて泣いちゃった。

SNSの声

自分は、ラブレター晒されるとかあったから、今も昔も人は変わらん

データとして残るの何かと怖い

でも、直接会って告白してるところをiPhoneで録画されるんでしょ

世知辛いなぁ・・・

相手に告白させれば全く問題ない(解決

ラブレター回し読みされるみたいなことか

生きにくい時代だな

スクショ撮られるだけじゃなくて晒されるのかよ

もう、脳内に直接語りかけるしかないな