ニュース

イケメンVtuber「アクシア・クローネ」が”ガチ恋勢”の誹謗中傷により活動休止 | 「母親ヅラ、彼女ヅラやめて」

イケメンVtuberが”ガチ恋勢”の誹謗中傷により活動休止

多くの人気VTuberが所属する事務所「にじさんじ」が18日、所属のVTuber「アクシア・クローネ」の無期限活動休止を発表。

アクシアは、自身のユーチューブチャンネルで「今日から無期限の活動休止をします。関係者の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ないです」と報告。過激な言葉をネット上に書き込む一部の人々に向けて「かわいいっていうのやめてくれ、母親ヅラをしないでくれってたびたび口にしてきた。誰かとコラボすれば“うちのアクシアをお願いします”って。そういうことがあるたびに、母親ヅラしないでくれって注意してきたけど“アクシアは反抗期なんだね、私がいないとダメなんだから”って。俺の何なんだよ、俺に指図しないでくれ。一度冷静になって考えてほしい」と吐露。

「距離感を間違えないでほしい」

「俺はただゲーム実況をしている配信者。俺に対して彼女ヅラして変な夢を見ないでほしい。リア恋も腐女子も俺は好きじゃないけど、大勢の人が見るところではなく、自分の中だけで楽しむんだったら俺は別にいいと思ってる。でもそれを大きな声で共感してくださいって回ったり、ましてや自分の理想と違うからって、他人を攻撃する人は今すぐいなくなってくれ」と悲痛な思いを訴え「色んな問題を解決するために活動休止しますということと、騒いでいる人たちを挑発する行為はしないでほしい。そして距離感を間違えないでほしい」と改めてファンに呼びかけた。

SNSの声

イケメンって…絵じゃん

VTuberをイケメンとか形容するの違和感ある

金もらってんのに文句言うの?

素顔でやれば解決じゃない?

ガチ恋が悪い訳じゃないって言うけど十分異常

やっぱ私がいないと駄目だな