ニュース

開戦前日にキエフに乗り込んだ慶応大生が涙「一睡もしてません」

開戦前日にキエフに乗り込んだ慶応大生

キエフ滞在の慶応大生、地下駐車場に避難して涙「一睡もしてません」
〈もう何が何だか分からず、辛いです。こんなに枯れた涙が流れたことはありません〉

こんな事したくないですが。ウクライナのキエフから脱出できず、寒さと恐怖と様々な感情の狭間、シェルターに待機しながら、もしものために文章を残します。ロシアのミサイル、工作員のテロ、外気の凍てつく寒さ。内心、もう何が何だか分からず、辛いです。こんなに枯れた涙が流れたことはありません。

SNSの声

23日って既に退避勧告出てなかったか?自業自得

戦争は祭りでは無い

開戦前日にわざわざ行ったんだろ?自分からコンロに手を突っ込んで
火傷しました涙が止まりません…と言われてもな