ニュース

戦争を茶化した炎上商法ユーチューバーがサバゲー業界から出禁くらう

戦争を茶化した炎上商法ユーチューバー

今の情勢の中、サバイバルゲームとは関係なく、モラルのない投稿をするのは如何なものかと思います。 更に当店の製品を利用して炎上商法で動画を投稿し、製品の信頼と品質の低下をさせる可能性を危惧し、上層部との協議の結果、誠に勝手ながらこの方の当店の出入りを禁止致します。

この方のコンテンツは、サバイバルゲームの健全な発展を阻害するものであり、現在進行形で侵略を受けている当地の人々に対する無配慮さは目に余るものがあります。 よって、この方の当フィールドの利用は勝手ながら禁止とさせて頂きます。

SNSの声

プロゲーマーも最近ありましたが、
この界隈の方たちの配慮の無さはなぜか?

考えたら身内だけの閉鎖空間で好き勝手する感覚が抜けてないのかなと思ってしまいます。

家でお菓子食べながら話す内容と重みが違いすぎることを全く理解していない。

また業界のイメージダウンに大きく貢献してしまっている事に気付いているのでしょうか。

後から謝っても中々撤回出来ないものですから、
本当に気を付けて欲しい。

関連店はいい判断をしたと思います。

今日さ、戦争は嫌だってポロポロ涙を零しながら唇震わせてる子どもの映像が流れてたんだよね。

家族を失った人、
家族が招集されて赤ちゃん抱きながら不安そうにインタビューに答えて泣いてしまった女性。

人の痛みとかね、全部わかるのは無理だけど
こういう傷に塩を塗り付ける行為はやめようよ。

そして、
こんなテンプレのような謝罪で許される行為じゃないよ。

サバゲーの面白さは否定しないし、
その手のゲームも否定しないが、
そういうものを趣味や生業にしてるからこそ、
こういった問題にはより配慮した行動が必要だと思います。

正直今回の戦争は決して他人事ではないと思う。

今回のロシアのような事例が成功事例となってしまえば、
それに触発され、中国も台湾に対して武力制圧を行う可能性も出てくる。

最悪の場合はみんなが言われている第三次世界大戦に発展する恐れも。

中国が台湾を制圧した後に次にどこをターゲットにするかと言うと……。

想像力の欠如と言うか、
リアルとゲームの区別がついていないと言うか。