ニュース

パナソニック | 新作VR機器の見た目がやばすぎると話題

新作VR機器の見た目がやばすぎると話題

パナソニックは3日午後(日本時間4日午前)、オンラインの仮想現実空間「メタバース」の関連事業に本格参入すると発表した。世界最大級の家電IT見本市「CES」が米ラスベガスで2年ぶりに対面イベントとして5日に開幕するのに先立ち、得意とする映像や音響技術を生かした専用端末をメディアに披露した。

仮想現実(VR)に対応するヘッドセットやマイクといった3種類の端末を今春にも発売し、新たな需要の開拓を目指す。

公開したヘッドセット「メガーヌエックス」は、高精細な有機EL画面を採用。重量を230グラム以下に抑えた。10万円を下回る価格で販売する。

音漏れ防止機能付きのBluetoothマイク

「mutalk」は、自分の声を周りに聞こえにくくする、音漏れ防止機能付きのBluetoothマイクです。メタバースやオンラインゲームではボイスチャットを用います。ヒートアップするとついつい大声になってしまい、騒音クレームが起きることもしばしばです。ヘビーユーザーにとっては引っ越しも対策のひとつですが、音漏れ防止機能を持ったBluetoothマイク 「mutalk」は安価にこの問題を解決します。

まとめ

鳥山明かな?