アニメ・漫画ニュース

りゅうおうのおしごと | イラストレーター・しらび | 生配信中に違法DLしたエロ漫画が映り謝罪へ

イラストレーター・しらびが生配信中に違法DLしたエロ漫画が映り謝罪へ

滝沢ガレソ🎄❄ @takigare3 (2021/12/18 01:06:26)
フォロワー60万overの人気絵師「しらび」さん、生配信中に違法DLした海賊版エロ漫画フォルダを画面にチラリと映してしまう

慌てて配信録画を削除し証拠隠滅を図る

証拠スクショが出回り、エロ漫画博士達に作品を特定される

観念して漫画の作者に直接謝罪メール&リプを送る(今ここ)
@shirabii

 

違法DLしたエロ漫画が映ってしまうまでの流れ

しらび @shirabii (2021/12/18 07:54:59)
おはようございます この度は私がしてしまったこと、申し訳ございませんでした。作者様にはメールにて謝罪と作品の購入等の旨を伝え、返答をいただきました。
今回の件で色々な方にご迷惑をかけ、作品を見てくださる方を失望させてしまったことと思います。申し訳ございませんでした。続きます→
http://twitter.com/shirabii/status/1471977250891665408

しらび @shirabii (2021/12/18 07:55:13)
絵を描くということを仕事にしているにも関わらず、違法にアップロードされた作品をダウンロードしてしまったこと弁明のしようがありません
私が何を言っても言い訳にしかならず、ここに書いていることに信用もないと思います。
http://twitter.com/shirabii/status/1471977309834190849

しらび @shirabii (2021/12/18 07:55:44)
皆様のご批判は重く受け止め、二度とこのようなことを起こすことのないよう、他者様の作品、自身の作品にも真摯に向き合っていきたいと思います。

重ね重ねになりますが、本当に申し訳ございませんでした。
http://twitter.com/shirabii/status/1471977439798898688

過去の作者のコメント

イラストレーター・しらびの描画動画