ニュース

女性講師が教え子の男子中学生にキスや抱擁し懲戒免職に

女性講師(23)「大変申し訳ないことをしてしまった」

鳥取県教育委員会は14日、勤務先の男子生徒に抱擁やキスのわいせつ行為をしたとして、境港市立中の女性講師(23)を懲戒免職にしたと発表した。

講師は2月14、16、19日に市内の公園や学校内で計4回、抱擁やキスをした。

男子生徒の相談に乗っているうちに好意を持つようになった

男子生徒の相談に乗っているうちに好意を持つようになったという。県教委が禁止している交流サイトでの私的なやりとりもあった。「大変申し訳ないことをしてしまった。反省している」と話しているという。

女子生徒の水筒の中身をすり替えて飲ませた疑い

高校に通う男子生徒が、女子生徒の水筒の中身を別のものにすり替えて飲ませた上、水筒を使えなくした暴行と器物損壊の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、高校3年の18歳の男子生徒です。

男子生徒は、ことし2月、学校内で同じ学年の女子生徒が持っていた水筒の中身を別のものにすり替え、誤って飲ませた暴行の疑いと、水筒を使えなくした器物損壊の疑いが持たれています。

女子生徒が味に違和感を覚えて学校に相談し、学校の関係者が警察に通報。

すり替えられた中身は、人体に危険が及ぶ劇物ではなく、女子生徒にもけがはありませんでした。