ニュース

宮迫博之がボートレース広告塔の高額ギャラで炎上 | テレビ復帰は絶望的

宮迫博之がギャラ2000万円で起用され炎上

宮迫博之がボートレース大村の広告塔に通常のギャラの20倍、2000万円で起用され炎上している。

ネット上では「ヤミ芸人を広告塔にするのか」という起用側に対する批判のほか「宮迫自身が断るべき」という声も上がっている。

さんまさんの顔にも泥を塗った | 吉本の大崎洋会長「もう戻らんでええ」

ユーチューブでの紳助出演や“吉本に戻りたい芸人”と自己紹介している宮迫に対し、吉本の大崎洋会長からは「もう戻らんでええ」と突き放される始末。吉本との溝はますます深まっている。

「さんまさんの事務所に入れてもらって、“テレビで使ってください”とお披露目会まで開いてくれたのだから、ダマって待っていれば仕事が来るはずなのに勝手にユーチューブを始め、さんまさんの顔にも泥を塗った。さんまさんや紳助さんのような大御所に許可なしでやらかすような芸人は地上波では危なくて起用できない」

大崎洋会長が“吉本復帰熱望アピール”を繰り返す宮迫博之に対して不快感をあらわに

大崎会長は、宮迫の地上波復帰に関してこう突き放している。

「いや、もう戻らんでええと思うで。いちいちユーチューブでネタにすんなって話や。辞めてまで吉本のことネタにすんなよって。今、十分稼げてるんやから、ややこしいことしなくてええやろ」

「テレビ局と直接やったらええやん。吉本がテレビ局に圧力かけたり、逆にテレビ側が気を使って降ろすとか噂されてるけど、そんなんあるわけない」

大崎会長は一連の宮迫の態度に激怒

宮迫の対応にも問題がある。

彼の看板番組だった『アメトーーク!』では、復帰のタイミングを見計らっていたのですが、それが進まないと見るや、宮迫は即座に手のひらを返して、『テレビ復帰第1弾はアメトークにこだわらない』と宣言した。こうした態度に同番組関係者も呆れている。

松本人志のことを指して炎上

先日も宮迫はユーチューブで『某大物より俺のほうがトークがうまい』という趣旨の発言をして、これは松本人志のことを指していたという臆測が流れ炎上。

元ダウンタウンのマネジャーである大崎会長の怒りに火に油を注いだ格好

 

吉本への連絡はない | 田村亮さんが地上波に復活できたのは、相方の淳さんが逐一吉本に確認して進めているから

「カジサックとのコラボはカジサック側が吉本に了承を得ているから実現しているだけ。宮迫からは連絡はないそうです。本人的には再生回数で返せているから“結果オーライ”どころか“俺のおかげ”だと思っている。吉本も今は大目に見ているけど、そろそろ“宮迫コラボ禁止令”が出るともっぱらです」

「田村亮さんが地上波に復活できたのは、相方の淳さんが逐一吉本に確認して進めているから。外部の人間が吉本の名前を利用していることは吉本的には不愉快なこと。ユーチューブを始めて1年以上になるのだから、もう吉本ネタから卒業すべきでは。宮迫さんは古巣に仁義を通さず、自ら復活の道を閉ざしているとしか思えません」