アニメ・漫画ニュース

DV報道 | 壮絶DVで事務所から解雇された小沢廉が事務所発表に否定「認めたことはありません」 | 反論投稿後「自分が思っていた事が誤解」とツイート

壮絶DVで事務所から解雇 | 女性に手錠や首輪をつけ、ペットのように扱っていた

小澤は女性が高校生だった5年以上前から交際していた。性行為中に小澤が激しく暴力を振るっていたといい、女性に手錠や首輪をつけ、ペットのように扱っていたという。2人は昨年から同棲を始めたが、妊娠が発覚すると小澤が堕胎を強要。中絶手術を受けた。

今後決まっていた舞台などの仕事に関して、所属事務所は「辞退できるものに関しては辞退している。こちらで判断できないものは、主催者側に対応していただいている」と明らかにした。

小沢廉が事務所発表に否定「認めたことはありません」

性への暴力などが報じられたこと受けて同日、所属事務所が小沢自身が報道を認めたので契約解除したと発表した件について、一部否認したツイート。

所属事務所は14日に「本日、一部報道を受け、本人に事実確認を致しましたところ、記事にありました通りとの確認が取れたため、事態の重さを鑑みて、本日を以て契約を解除する事と致しました」と、契約を解除したことを公式サイトで発表したが、小沢は15日午後、ツイッターで「しかし事務所(アイズ)は『本人に事実確認を致しましたところ、記事にありました通りとの確認が取れた』と発表しましたが、記事の通りと認めたことはありません」と真っ向から否定。

ツイートは取り乱して書いてしまいました。

小沢は「先程のツイートは取り乱して書いてしまいました。申し訳ございません。今は落ち着きました。事務所の方と話し合い、自分が思っていた事が誤解だとわかりました。お騒がせして本当に申し訳ございませんでした。改めて相手の女性に対して深くお詫び申し上げます。」(コメントは原文のまま)と謝罪した。

小澤廉に批判殺到「何がしたいの」

小澤から性行為中に暴力を振われるなど悩みを抱えていたという。親族の証言によると、小澤が避妊に応じていなかったことも判明。 小澤は妊娠した彼女に「本当に俺の子?」と言い、「ピルは飲めましたか?」などと中絶を強要。さらに「産まないと言え」などと、集中的に腹部を殴ったというのだ。 最終的に中絶手術をしたA子さんに対して、「俺ばかり悪者にしないで」と開き直ったという小澤。度重なるDVや暴言によって追い詰められたA子さんは、同棲するマンションで自殺を決意。だが直前で友人に保護され、一命を取り留めたと報じられた。

小澤は、本人と公式ファンクラブのTwitterアカウントを“鍵垢”に変更。いったんは非公開にしたものの、15日に本人アカウントのみ鍵を外した。その際、過去のツイートは全て削除されていた。

Twitterを再開した小澤は、まず一連の報道についてこう謝罪した。 《関係者の皆様並びに応援してくださっているファンの皆様にも多大なるご迷惑、ご心配をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。そして何よりも相手の女性の方に深くお詫び申し上げます》 だが続くツイートでは、《事務所(アイズ)は『本人に事実確認を致しましたところ、記事にありました通りとの確認が取れた』と発表しましたが、記事の通りと認めたことはありません》と反論。 最後に代理人弁護士の《【マスコミの皆様へ】今後、小澤廉に対するご連絡は、当職宛にお願いします》という投稿をリツイートし、締めくくった。

小澤廉に批判殺到

《また小澤廉ツイ消し?? 何がしたいの? 謝罪も事務所に対しての抗議も消してるし場を掻き乱すだけ掻き乱して逃げてちゃんと説明してくれません?》

《女性に謝ったという事は全てではないにしろ事実だったと認めたのかと思ったら、記事の通りでないと言うだけで「どこまでが事実でどこが違うか」等の詳細もなく弁護士のRTをするだけで、最後はツイ消し。本人は誠意に欠けた対応と思わないのだろうか…》

《ええ、小澤廉結局ツイ消ししてるし 何がしたいん》