ニュース

セブンイレブンがレジ袋有料化 | 弁当用まで有料化となり大不評

セブンイレブンがレジ袋有料化

セブン‐イレブン・ジャパンは7月1日、プラスチック製レジ袋の有料化義務化にあわせ、全国のセブン‐イレブンで、すべてのレジ袋の無料配布を終了する。

有料レジ袋は5サイズを用意

今回、更なる削減と環境負荷低減を目指し、お客に提供するレジ袋を環境配慮型のみに絞り「小・中・大・弁当用」の4サイズを3円(本体)、「特大」サイズを5円とし、全国のセブン‐イレブンで提供する。

レジ袋代金として頂いた収益金は、地域社会の環境保全活動や資源循環などの環境負荷低減のための取り組みに活用する。

みんなの反応

弁当用は止めろ。

弁当用は無料でいいだろ。

弁当は許して。

弁当買って袋も出さんとか…。

もう弁当買わん。

弁当買った人は弁当用の袋を1枚サービスすればいいのに。

あっためた弁当を素のまま渡されたらキレる。

弁当に取手つけて。

価格の中に袋の料金すでに加算されてるくせに…。

レジ袋削減じゃなくてレジ袋売ろうとしてるだろ。

スーパーでも弁当用は無料なんだが。

ファミマローソンみたいに一律3円でいいのに妙なとこせこい。

揚げ物どうやってもらうんだろ?

もうコンビニはパンしか買わん。

エコバッグで万引き増える。

セブンの入り口で2円でレジ袋を売ろう!

企業広告入れて、ポテチとかペットボトルとかにオマケでビニール袋をつけて!

細かい商品一つ一つにテープを貼るのでトラブルになる。

コンビニ弁当とか汁溢れたりするからマイバッグも毎回洗わないといけなくなる。

コンビニが不便になってどうする?もうコンビニの名前返上しろ。