ニュース

新型コロナウイルス | ニューヨーク当局がセックス指針を公開「最も安全な相手は自分自身」

ニューヨーク当局がセックス指針を公開「最も安全な相手は自分自身」

新型コロナウイルスが猛威を振るうなか、ニューヨーク市保健局は感染を防ぐセーフセックスに関するガイダンスをウエブサイトで公開した。

このガイダンスは、「ニューヨーク市民は家にとどまり、ウイルスの拡散を防ぐために他の人との接触を最小限にするべきだ」という警告から始まる。

しかし「セックスを楽しみ」、かつウイルスの「感染拡大を避ける」方法もある、と提案。「最も安全なセックスパートナーは自分自身です」と述べた。

「マスターベーションなら新型コロナウイルスを拡散するリスクはない。前と後に石鹸で20秒間手を洗えばさらに安全だ」

マスターベーションの次に「安全なパートナーは、一緒に住んでいる人」

ガイダンスによれば、自宅隔離と社会距離戦略(ソーシャル・ディスタンシング)が実施されている期間中は「身近な人とセックスをする」ことが重要で、マスターベーションの次に「安全なパートナーは、一緒に住んでいる人」だという。

「セックスをはじめ、濃厚な接触を少数の身近な人だけに限定することは、新型コロナウイルスの拡散を防ぐ」うえで役に立つとし、「外の人とのセックスをふくむ濃厚な接触をする」のは避けるべきと警告する。

さらに、「市民はビデオデートやセクスティング(スマートフォンで性的な映像を送る)、チャットルーム」など、対面での性行為の代替手段を検討してほしいと呼びかけている。

現在のところ、新型コロナウイルスが性交で感染する可能性を示す証拠はない。だが、キスや親密な接触など、セックスに伴う行動には感染の危険があると医師は言う。

ニューヨークのビル・デブラシオ市長は3月20日、ニューヨーク市が感染拡大の「中心地」になっていると語った。