ニュース

ユッキーナ/木下優樹菜とフジモン・藤本敏史がタピオカ離婚

ユッキーナとフジモンがタピオカ離婚

お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史と、タピオカ騒動で活動休止中の木下優樹菜が離婚することが30日、分かった。2人の子供がいるおしどり夫婦として知られたが、スポニチ本紙の取材では1年ほど前から関係が悪化。ひそかにマンション内別居していた。

「実は1年ほど前から別居が続いていた。これまでも衝突することはあったけど、大きなきっかけはケンカ。藤本さんが強い調子で木下さんを怒った。それ以降、関係が悪くなって一緒に暮らすことができなくなった」

これまでは2人の娘の養育を考えて同じマンション内で別々の部屋を借りて別居していたという。夫婦共演していたCMの問題もあり、関係修復を見据え何度も話し合いをもったが改善に至らず、契約終了のタイミングでけじめをつける道を選んだ。

離婚届突きつけたフジモン

木下優樹菜に離婚届を突きつけた真相を明かした。

「(藤本から)離婚届持ってこられたの5回くらいありますよ」と告白。当時のことについて、水を向けられた藤本は「結構前の話ですけどね」としつつも「“もう離婚や”って、僕がヒートアップして…」と事実であること認めた。離婚届を持っていった時の木下の反応については「そんな根性もないでしょ?」と自身とは対照的に落ち着いた様子だったというが、その態度にさらに血がのぼった藤本。

その後「ビビらしたろう」と、実際に市役所で訪れ、離婚届に名前まで書き「ほら、取って来た。名前書いて」と突きつけた。しかし、この時も木下は動揺することもなく「『はい』って、さーっ」と記名。「書けっていったじゃん。出してきなよ」と冷静に対応されたという。「そんなクールな感じで…」とまさかの展開に

夫婦喧嘩の原因については「エアコンの温度の設定で喧嘩したのは覚えていますね。あと、ご飯の柔らかさだったり…」

木下優樹菜のタピオカ騒動

今年7月、都内にオープンしたタピオカドリンク店をめぐり、従業員だった実姉の店であるかのように、木下がインスタグラムで宣伝。実姉はその後、店側と溝を深め退職した。これに木下が激怒、店長にSNSで「ウチらを怒らせたらどうなるか教えてやろうか?」「いい年こいたばばあ」「事務所総出でやりますね」などと、恫喝めいたダイレクトメッセージを送付した。10月、このやりとりを関係者がSNSに公開。木下は舞台やイベントを降板、11月には芸能活動の自粛を発表する事態に発展した。

藤本敏史

970年(昭45)12月18日生まれ、大阪府出身の49歳。1989年、相方の原西孝幸とお笑いコンビ「FUJIWARA」を結成。ナインティナインや雨上がり決死隊とともに「吉本印天然素材」として活動。「アメトーーク!」「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」などに出演。1メートル74。血液型AB。

木下優樹菜

1987年(昭62)12月4日生まれ、東京都出身の32歳。水着のイメージガールなどを経て、ファッション誌「PINKY」の専属モデルに。「クイズ!ヘキサゴン2」のレギュラーとしておバカキャラでブレーク。出産後はママタレントとしても活動。1メートル66。血液型A。