ニュース

イモトアヤコが結婚 | 結婚相手は、やっぱりあの人だった..

イモトアヤコが結婚

「世界の果てまでイッテQ!」でイモトアヤコが結婚することが発表された。

イモトは「私事、イッテQ始まって12年、33歳、イモトアヤコ、結婚します」と報告。結婚相手も同番組内で発表される。

結婚相手は石崎史郎ディレクター

イモトは番組冒頭「私事、イッテQ始まって12年、33歳、イモトアヤコ、結婚します」と報告。高さ47メートルのバンジージャンプに「夫婦共同」で挑戦。

イモトアヤコからの逆プロポーズ

イモトは17年12月の南極大陸最高峰挑戦で、石崎Dが高山病でリタイアした際、「この方に支えられている。この人のために頑張りたい」と感じたという。その後、日本でイモトから食事に誘い、交際0日で「私は石崎さんのことが大好きです。結婚したいと思っています」と手紙を読んで逆プロポーズしたことを明かした。

木村佳乃も祝福

いとうあさこも「良かったね~」と声を詰まらせ、大島美幸も「熟年の夫婦みたいだった」とロケを回想するなど、「イッテQ」ファミリーも大喜び。同番組で体を張ったパフォーマンスを見せてきた女優木村佳乃も祝福。

12年の歴史で初めての生放送。番組始まって以来の重大発表ということで放送前からさまざまな臆測が飛んでいた。