ニュース

不衛生で炎上中の「なでしこ寿司」 | 永谷園や他所の店からパクって勝手に店名ロゴ入れていたことが発覚

永谷園や他所の店からパクって勝手に店名ロゴ入れていたことが発覚

@oZayHCwzzN7LEBD
なんでサッポロビールからパクったんですか。ねえ、なでしこ寿司さん。

2019-11-06 08:15:35
https://twitter.com/oZayHCwzzN7LEBD/status/1191856616112414721

っていうかさぁ~なでしこ寿司さんは料理に自信がないのかなぁ~なんで他人のブログの写真引っ張ってきて自分の店の料理として扱ってるわけ?はっきり言ってこれは詐欺行為なんじゃないの?多額のお金払ってもらって商売してるよね?学校開いてるもんね?マジでいい加減にしてくれないかな。
https://twitter.com/oZayHCwzzN7LEBD/status/1191870077605273600

@mitsumi0325
@newnadeshico どうしてよそのお店のお寿司をあたかも自分の店で出したようにロゴ入れしているんですか?
#なでしこ寿司
https://twitter.com/mitsumi0325/status/1191768599125319680

レクサスに乗る舌の肥えた皆様は喜んで下さいましたよ。
貧困層の女性差別ほんとやめてほしい

レクサスが女性寿司職人によるレストラン「なでしこ寿司」とコラボ。ブランドが伝えたかった新たな価値とは?
7月 04, 2019
https://ideasforgood.jp/2019/07/04/lexus-sushi/
高級自動車ブランドのレクサスは、ヨーロッパでの新モデル発売に合わせて、スウェーデンの首都ストックホルムで期間限定のポップアップ寿司レストランを2日間限定でオープンした。
展示されている販売予定のレクサス最新モデルの脇にある店舗で、日本初の職人が全員女性の寿司レストラン「なでしこ寿司」の千津井由貴さんが握る寿司を食べられるという企画だ。

トヨタの傘下ブランドであり、日本の職人意識とプロフェッショナリズムに重きを置くレクサスは、伝統産業である寿司を通して企業のスタンスをアピールし、常に時代の古い価値観を変革する企業であることを表現している。