ニュース

タピオカ恫喝事件 | 木下優樹菜さんがディズニーシーで恫喝し炎上

4年前、沖縄に出張で行った時に、国際通りで記念撮影してたら、急に後ろから怒鳴られた。
おい、何勝手に写真撮っての?お前誰だよ旦那に言って若い奴ら呼んでボコってやろうか!
後ろを振り返ると、サングラスの女が腕を組んで立っていた。訳もわからず黙っていると、フ●モ●が現れて、やっとこの女が朴だと分かった。
今度はフ●モ●がカメラ出せ、今すぐ捨てろと脅して来たので、貴方を撮っていません、記念写真ですと説明した。
すると、朴がコイツ最高にムカつく花月の若い子呼んで、逃げられないようにしてと言い出した。
フ●モ●も言い訳せんでカメラ出せ本当に呼ぶぞと脅して来たので、怖くなって近くのドラッグストアに逃げ込んだら、店の前で大きい声で出て来いと叫び続けるので、店員さんが困ってしまい私にもう一つの出口から逃げる様に言ってくれました。
なんとか逃げたのですが、テレビで見る度に嫌な気持ちになります。

木下優樹菜、モニタリングに通常通り出演

収録時期は不明だが、これまでの出演に比べ、まとまったコメントを述べるシーンは少なかったものの、スタジオ内が映った際にはきちんと映り込んでいたほか、VTR中には時折ワイプの中に登場するシーンもあった。このため、ツイッター上には「ワイプに抜かれるのは少ない気がするけど ふつーにモニタリング出てんのね」といった視聴者からのコメントが相次いだ。

SNSに非難殺到

その一方で、木下さんのインスタグラムには番組放送中はもちろん、放送後になっても様々な意見が殺到した。

「ベッキーは(2016年の不倫騒動で)モニタリングでれなくなっちゃったのになんであなたはでれてるの?」と書き込み。また、別のユーザーは「モニタリング、自分から降板しないと他の共演者にも迷惑かけますよ。それくらい筋通しなよ」と、木下さんに要求。コメントは次々寄せられ続け、累計1万5000件を突破。

「エール」の鈴木紗理奈に非難

鈴木紗理奈さんは、木下さんの謝罪投稿に対して

「反省して、また次! みんな応援してるよーー!(ハートマーク×4)」

とコメント。これに対し、

「そんな軽々しくハートマーク使ったり次!とか言う話ではないです」
「不謹慎すぎます」
「幻滅しました」

などと鈴木さんにも火の粉が飛ぶことになった。

まとめ

一方的な言い分なので、正直、真意はわかりませんが、本当だとしたら出川哲郎氏のサービス精神の良さを少し見習ってほしいです。