ニュース

大炎上 | 木下優樹菜さんがタピオカ店長の女性に事務所と雑誌の圧力 | タピオカ女性店長「営業妨害で法的措置を考えています

脅迫内容

単なるオープニングスタッフの癖にまるで経営者かのようにインスタで優樹菜が告知。

オーナーが姉を怒る。

姉は店を辞めてそのまま手渡しの給料を取りに来ず、オーナーは振り込みで対処。

優樹菜、タピオカ店を誹謗中傷。
店の名前を#付けて、ファンやフォロワーに店を叩けと先導。
私にはバックがついていると恫喝

店側が反論

炎上

謝罪文掲載

店側の言い分(木下優樹菜ファンがタピオカ店長のインスタアカウントに突撃

謝罪するも炎上

yuuukiiinaaa
認証済み
この度は、私の自己中心的な発言により、
相手の方、相手の関係者の方々に大変不快な思いをさせてしまい、
誠に申し訳ございませんでした。

私の発言は
いくら大切な家族のための事とは言え一方的な凄く幼稚な発言だったと思います。

実の姉の事なので一時的に感情的になってしまいました。
非常に失礼な発言をした事をとても反省しております。
相手の方には、気持ちが伝わるまで、誠意を伝えたいと思います

また、この報道を見て不愉快な思いをされた方、
本当に申し訳ございませんでした。

事務所にも大変迷惑をかけました。

改めまして、私の発言について、大変申し訳ございませんでした。
今後は自分の芸能人という立場をしっかりと考え、
発言には十分注意していきたいと思います。

そして、どんな時も 応援して支えてくれているファンの皆様、ごめんなさい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

この度は、私の自己中心的な発言により、 相手の方、相手の関係者の方々に大変不快な思いをさせてしまい、 誠に申し訳ございませんでした。 私の発言は いくら大切な家族のための事とは言え一方的な凄く幼稚な発言だったと思います。 実の姉の事なので一時的に感情的になってしまいました。 非常に失礼な発言をした事をとても反省しております。 相手の方には、気持ちが伝わるまで、誠意を伝えたいと思います また、この報道を見て不愉快な思いをされた方、 本当に申し訳ございませんでした。 事務所にも大変迷惑をかけました。 改めまして、私の発言について、大変申し訳ございませんでした。 今後は自分の芸能人という立場をしっかりと考え、 発言には十分注意していきたいと思います。 そして、どんな時も 応援して支えてくれているファンの皆様、ごめんなさい。 2019/10/09  木下優樹菜

yuuukiiinaaaさん(@yuuukiiinaaa)がシェアした投稿 –

事務所総出でニュース隠蔽工作

この件を報じたスポーツ報知の記事は消されてしまう

木下優樹菜、タピオカ店とのトラブルを謝罪「凄く幼稚な発言だったと思います」と反省
https://hochi.news/amp/articles/20191009-OHT1T50173.html

事件の経緯

姉がバイトしたタピオカ店を宣伝してやったけど
姉が店とトラブった模様

単なるオープニングスタッフの癖にまるで経営者かのようにインスタで優樹菜が告知。

オーナーが姉を怒る。

姉は店を辞めたけど、合鍵返さずに事務所に侵入、許可証持ち出す。

そのまま手渡しの給料を取りに来ず、オーナーは振り込みで対処。

優樹菜、タピオカ店を誹謗中傷。
店の名前を#付けて、ファンやフォロワーに店を叩けと先導。
私にはバックがついていると恫喝

店側が反論

炎上

謝罪文掲載 ←イマココ

この書き方だと、姉の店だとみんな勘違いすると思うし、背乗りしようと思われても仕方がない。

そもそも、合鍵で事務所に入って許可証を取ったって窃盗罪では?

住居侵入に窃盗、威力業務妨害容疑となりそうです。

乗っ取る気満々だった? | 木下優樹菜の父親も娘の店とアピール

木下優樹菜の姉が「タピオカ屋」をオープンも夏以降も生き残れるか不安の声多数
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190812-00576457-shincho-ent
「店名の ALLRIGHT は大丈夫という意味ですから」
と、周囲の心配を打ち消すのはリフォーム会社を経営するユッキーナの父。
「次女は結婚して3人の子どもがいるんだけど、ずっと専業主婦だったんですよ。子育ても落ち着いてきてタピオカの店をやるんだ、と聞かされました。大丈夫かと心配したのですが、店名がそういう意味だと知って、やる以上は頑張ってほし
いなと。家族全員でお店を盛り上げていきたいですね」

文面に出てきている事務所について

木下優樹菜の事務所は、バーニング系列のプラチナムという事務所となります。

タピオカ女性店長「営業妨害で法的措置を考えています

ユッキーナ「恫喝DM」で訴訟危機 実姉が勤務の店が告発・営業妨害で法的措置も

好感度のメッキがはがれたばかりか、営業妨害で訴えられる!? タレントの木下優樹菜(31)が、実姉が勤務しトラブルになっているタピオカドリンク店「#ALLRIGHT(ハート)」(以下A店)の関係者に対し、恫喝めいたダイレクトメッセージ(DM)を送っていたことが判明した。現在ネット上で大炎上しており、木下は9日、自身のインスタグラムに謝罪文を出す騒動になっている。いったい何がどうなっているのか。本紙が同店を直撃したところ、関係者から怒りの告発が飛び出した――。

DMの文面は、木下が芸能界入りする前の“やんちゃ時代”をほうふつとさせた。
「出方次第でこっちも事務所総出でやりますね」「いい年こいたばばあにいちいち言う事じゃないと思うしばかばかしいんだけどさー」「色々頭悪すぎな」

これがA店の関係者X氏へのDMの一部だ。

 芸能関係者が言う。

「木下は『好きなママタレントランキング』でトップ10の常連。でも、今回の騒動で本性があらわになった格好ですね」

いったい何がどうなっているのか。本紙がA店関係者X氏を直撃すると――。

まず、前提となるのがY氏とX氏が幼稚園のママ友ということだ。

「Yさんが家庭の事情で悩んでいたので、気晴らしに7月20日にオープンするタピオカ店を手伝う?とお誘いしたわけです。あくまでスタッフという位置づけでした」

しかし、木下姉妹は出資も何もしていないのに、なぜか共同経営者と錯覚してしまう。

Y氏が「犯人」にされたとする経緯はこうだ。

「『食品衛生責任者』のプレートがなくなったんです。それを警察に相談したところ『まずは合鍵を持っている方に確認して』と言われたので、Yさんに聞くと『犯人扱いされた』と」

すると、恫喝DMが木下から来たからX氏は仰天。「ビックリしました。ひどい。あんな文面に返信するはずがない」

お店には写真を勝手に撮る者が現れ、ネット上には「つぶれればいい」「何もなければいいけど」という不穏な書き込みであふれた。そのためA店をしばらく閉めたという。X氏は体調を崩してしまった。

「完全な営業妨害です。いくら削除済みとはいえ、被害は大きい。お店をオープンするのは大変だったのに…。木下さんから謝罪のDMが来たが、その内容も『第三者にしゃべるな』などあまりに一方的。だいたい、DM1本で終わる話なのか。私は、法的措置も考えていますよ」

本紙は木下の所属事務所にコメントを求めたが回答はなかった。

まとめ

相手のことをババア呼ばわりしておりますが、木下優樹菜さんもずいぶんいい年齢だと思います。お子さんをお持ちないい年齢の方がやることではないと思います。何よりお子さんがかわいそうですね。

旦那のフジモンさんもTVにふつうに出るのが難しくなるんだろうなぁ。夫婦でCMとかでてますしね。スポンサーも二次被害を受けてますね。