アニメ・漫画ニュース

芸能人バキ化プロジェクト | 今度はIKKOさんが”バキ”の世界観に登場「そんだけ?」 | 過去には出川哲郎や丸山桂里奈もバキ化

IKKOさん「そんだけ?」

「ダウンタウンDX」と板垣恵介さんの人気漫画『グラップラー刃牙』シリーズのコラボ企画「芸能人バキ化プロジェクト」で、第6弾イラストで今回“バキ化”したのは、IKKOさん。決めぜりふは、「そんだけ?」

今回公開されたIKKOさんは、和服を着て刀2本を帯刀したスタイルに。「まぼろし~の剣豪」で、「究極の美を追い求める美容界最強の剣豪。刀に頼らず、背負い投げを用いることも。『(あなたの求める幸せは)そんだけ?』の一言に、自分自身の生き方を見つめ直す対戦相手も多い」という設定なようです。

出川哲朗、丸山桂里奈、ガンバレルーヤ、小峠英二、須田亜香里も「バキ化」

「芸能人バキ化プロジェクト」は、番組を地下闘技場ならぬ“話術闘技場”と見立て、番組に出演する芸能人たちをバキの世界観で描いていくというもの。

第1回は出川哲朗さんから始まり、丸山桂里奈さん、ガンバレルーヤ、小峠英二さん、須田亜香里さんが「バキ化」してきました。

出川哲郎は三戦(サンチン)立ちを会得した筋肉隆々のタンクトップ姿に

出川さんのバキ化イラスト化は、猛々しい表情を浮かべた筋肉隆々のタンクトップ姿となっており、リアクション芸でおなじみのザリガニに鼻を挟まれている状態ながら痛がる素振りすら見せていません。問題はない!! 1匹までなら!!!

イラストには、「俺を怒らせたら、ヤバいよヤバいよ?」とリアルガチにヤバそうなキャッチコピーも。紹介文には、「芸能界屈指と言える、リアクション道を極めたモンスター芸人。熱々おでんやザリガニのハサミにも耐える三戦(サンチン)立ちを会得している」と愚地独歩と同じ三戦の使い手であることも判明。

出川さんは、「めっちゃ強そう!」とご満悦の様子。

 

には消力(シャオリー)の使い手に

丸山さんのバキ化イラストは、中国拳法の達人である烈海王を思わせるカンフーパンツを履き、筋肉のよろいに覆われた全身から強者のオーラを放った勇ましすぎる姿に。「全身、一発レッドにしてあげる(ハート)」と退場者続出となりそうなキャッチコピーで紹介文には「元日本女子蹴球王にして、現在は“ぶっちゃけ爆笑トーク”の使い手で共演者を続々と消力(=脱力)状態に追い込み爆笑をさらっていく」と、中国武術界の頂点に位置する郭海皇から烈海王へと受け継がれた“消力(シャオリー)”の使い手のこと。

丸山さんは、「写真かと思うくらい私にして頂いていて、なおかつバキに私も出ていたんじゃないかと錯覚するくらいの仕上がりで本当にうれしいです」と大絶賛。