アニメ・漫画ニュース

「キン肉マン 友情の40周年展」開催

「キン肉マン 友情の40周年展」開催

「キン肉マン」(ゆでたまご)が、1979年に『週刊少年ジャンプ』での連載開始から、今年で40年。

連載40周年を記念し、大阪・東京・名古屋の三都市で「キン肉マン 友情の40周年展」の開催が決定!

会場にはデビュー作から最新作までのカラーイラスト、貴重な原画100点以上が展示。
「キン肉マンと戦った超人たち」「命をかけた戦いの軌跡」などを振り返ったり、「新章 新たなる戦い!」など「キン肉マン」の世界観がリアルに味わえます。

原画展は9月18日から作者のゆでたまご先生の出身地からスタート。
「40周年特別プロレスリング」のフォトスポットや、100種以上のフィギュアの販売などが行われます。

40周年限定、185センチの「等身大キン肉マンフィギュア」などレアなグッズが盛りだくさん。さらに、9月21日15時からは、ゆでたまご先生(原作者・嶋田隆司さん、作画・中井義則さんの両名)のトークショーが開催。

まとめ

今の人気を保って連載している「キン肉マン」は本当にすごいと思います。
ゆでたまごの原作担当の嶋田先生は、RIZINなどの格闘技を常に会場で観戦して新しいアイディアの参考にしているし、作画担当の中井先生も絵の画力が衰えるどころか年々進化してうまくなっていっているし、さらに息子さんにいたっては総合格闘家ですしね。

本当に格闘技と漫画を描くことが大好きなのが伝わってきます。
常に努力を怠らないからこそ、長年人気を保っていられるのでしょうね。

これからも応援しています!