アニメ・漫画ニュース

京都アニメーション | 劇場版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」公開延期

劇場版「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」公開延期

京都アニメーションが制作を手掛けるアニメ映画「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の公開延期が決定とのこと。
2020年1月10日に公開予定だった同作。公式サイトでは、「諸般の事情により、公開日を調整させて頂くこととなりました。公開を楽しみにして頂いておりました皆様にはお詫びを申し上げます」と公開延期を発表。

京都アニメーション放火事件

京都アニメーションは、放火事件により、関係者の多数に死傷者が発生。2020年夏に公開予定だった「Free!」の新作劇場版の続報公開が中止になったり、京阪電気鉄道と「響け!ユーフォニアム」のコラボも中止になったりと、その影響は作品にも及んでいました。

ファンの声

「いくら延びても、上映してくれるだけでありがたい。何年でも待ちます」
「中止じゃなくて延期なんですね。うれしいです」
「製作してくださることに感謝!」
「10年でも20年でも待ちます。スタッフさんの心と身体のケアを最優先にしてください」