放課後ティータイム「永遠に……放課後です!」
「けいおん!」から派生したユニット「放課後ティータイム」(以下、HTT)のメンバーが9月1日、アニメソングイベント「Animelo Summer Live 2019 -STORY-」(以下、アニサマ)にシークレットゲストとして登場。
2019年は「けいおん!」放送から10周年を迎える年であり、放課後ティータイムの登場は会場にいるファンを大いに湧かせました。
メンバーの豊崎愛生さん、日笠陽子さん、佐藤聡美さん、寿美菜子さん、竹達彩奈さんの5人はそれぞれブログ・SNSを更新。スタッフ、ファンに感謝の言葉を述べ、「けいおん!」が大好きだという強い気持ちが伝わってきます。
放課後ティータイム!!
アニサマでシークレットで出演させていただきました。
久しぶりにみんなでステージに立ててすごく幸せな気持ちです。
温かく迎えてくれてありがとうございました💕
けいおん!だいすきー✨ pic.twitter.com/V4eLX29iUa— 竹達 彩奈🍎 (@Ayana_take) September 1, 2019
平沢唯役の豊崎さんはリハーサルや楽屋、本番での出来事を振り返り、「今日のぜんぶが、懐かしくてい愛おしい私たちの青春の1ページでした」と、ライブの準備から本番に至るまでの全てが大切な思い出であるとつづっています。
中野梓役の竹達さんは「あずにゃんツインテールも久々だよ!」との言葉と一緒に、梓に扮(ふん)した写真をInstagramに掲載。Twitterで「久しぶりにみんなでステージに立ててすごく幸せな気持ちです」と喜びを語り、琴吹紬役の寿さんも「本当に沢山の愛を、忘れられない時間を、ありがとうございました!」とブログに記載。10周年という節目に全員で出場できた今回のライブが、HTTのメンバーにとってかけがえのないものだというのが伝わってきます。
秋山澪役の日笠さんもブログを更新。「みんなが喜んでくれて笑顔になってくれた。私は、私のやるべきことは、これなんですよね。このために私は生きています。作品は、歌は、時を超えてきっと誰かの力になります!!!」と、再び5人そろって舞台に立てたことへの喜びとともにコメント。
「けいおん!」とは
芳文社の『まんがタイムきらら』などでかきふらいさんが連載していた4コマ漫画。桜ヶ丘高校の軽音部に所属する女子高生たちの日常を描き、2度アニメ化された人気作品です。